連載:ぼくらの自由研究室

今年の寒い冬は「あたたかさ」をプレゼント

イギリスで大ヒットした“細長い湯たんぽ”「YuYu Bottle」が発売中

今年の冬はラニーニャ現象が発生して、西日本を中心に寒い冬になると言われています。そんな寒い冬に「あたたかさ」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

YuYu Bottle(ユーユーボトル)

小田急百貨店新宿店では、“細長い湯たんぽ”「YuYu Bottle」(ユーユーボトル)を販売中です。この「YuYu Bottle」は、2011年にイギリスで誕生した、全長81cmのユニークな形をした湯たんぽです。身体全体をあたためられる細長い形状と、長時間保温できる高品質なボトル、そして最高級の生地を使ったカバーで包まれたアイテムです。

小田急百貨店 新宿店 本館3F 婦人服飾雑貨売場にて販売

イギリスでは、高級デパート「Harrods」での販売実績があり、ロンドンの高級ホテルであるマンダリンオリエンタルホテルではVIPへの贈呈品としても採用されているそうです。

ラインナップ

昨年、本国イギリスでは、クリスマスプレゼントとして選ぶ人が多く、この時期に在庫が追い付かなかったほど大ヒットしたそうです。YuYu Bottleのデザイナーであり、創業者のリチャード・ユー氏曰く、「“あたたかさ”以上に最高の贈り物はない」とのこと。寒がりな人にプレゼントしたら喜ばれそうなアイテムですね。

編集部