かさばるフィルムを、かわいく、スマートに収納!

製品名:ポパイカメラオリジナルフィルム缶
メーカー名:ポパイカメラ
価格:2本セット640円(35mmフィルム用)/880円(ブローニーフィルム用)
入手先:ポパイカメラオンラインショップ (35mmフィルム用)(ブローニーフィルム用)

 フィルムでの撮影を楽しんでいるカメラ女子もいると思いますが、フィルムを持ち歩くとき、どうしていますか? 箱ごと持ち歩くと、ゴミも出るしかさばって荷物が増えてしまいますよね。

 そんなときにオススメしたいのが「ポパイカメラオリジナルフィルム缶」です。
 35mmフィルム用とブローニーフィルムがラインナップされています。

 実はこれ、唐辛子の缶を製作している工場に依頼して完成したこだわりのオリジナル商品。

 軽量なアルミボディのフィルム缶は、強度もあり、遮光もしっかりしてくれるので、フィルムを持ち歩くのにはとても便利です。フィルムをあらかじめ箱から出して、この缶に収納すれば、このままポケットに入れてもOK! バッグのポケットに入れてもかさばりません。

角がないので、普段使っているポーチなどにも入れやすく、フタがあるので中身が出てしまうこともないのが安心です
ラベルシールは、クラフトとホワイトの2色があります(オンラインショップでは色はおまかせ)

 ラベルシールも付属しているので、撮影済みかどうか、またフィルムの種類などを記載しておけて便利です。

 撮影のおともにぜひどうぞ!

(2013/3/13)
笠井里香

1973年生まれ。自由奔放な3歳男児に育てられつつ、カメラ系の本を中心にフリーランスとして活動中。高校時代から20年超、カメラをただひたすらに愛しており、フィルムカメラをメインに、日々さまざまなカメラをとっかえひっかえしながら、カメラライフを満喫中。愛機は10年来の相棒、CONTAX T3。