これでもうSDカードを忘れない!? スイーツそっくり「ホットシューSDカードケース」

製品名:ホットシューSDカードケース
メーカー:タイアップ
参考価格:840円
入手先:Amazon.co.jp

私がよくやってしまう失敗があるのです。レンズを何本も持って、張り切ってスナップへと出掛ける。そして「よしっ!撮るぞ」って思ったら、SDカードを忘れていることに気づくこと。

本当にこういった瞬間はがっかりします。でも、このアイテムのおかげで解決ができそうです。

かわいいだけじゃないのです。なんとSDカードを収納可。忘れ物が多い私にはとても嬉しいアイテムです

パッケージまで可愛くて、開けるのがワクワクします。パッケージには「カメラにくっつくSDカードケース」のキャッチ。これなら絶対にSDカードを忘れない!!

パッケージにはストラップパーツが付いてるので、ホットシューにつけるだけではなく、キーホルダーとしても使えます

ケースの種類は全部で3種類。「ビスケット」「チョコレート」「ストロベリーケーキ」。どれも可愛すぎて悩みます。個人的に好きなのはビスケット。ケースの表には「MEMORIES BISCUIT」の文字があって、一口サイズの外国のビスケットみたいで可愛いです。

マイクロSDカード2枚、SDカードを2枚も収納できて、たっぷり撮影したい時でも心強いです。

SDカードがピッタリはまるので、開けた時に落ちたりする心配もないのです

取り付けも簡単。下の部分をカメラのホットシューにつけるだけ。
これで、スナップに出掛けたときの悩みを一つ解決することができました。カメラを持って行ったのに、SDカードを忘れるなんて辛さはもう味わわなくて済みそうです。

コニカミノルタ・ソニーαシリーズ等メーカー独自のシューには使用できません

お気に入りのカメラが可愛くデコレーションできて、SDカードを収納できる。
このありそうでなかったアイテムがこれからスナップのお供になりそうです。ぜひ皆さんもカメラにSDカードケースをカメラにくっつけて、持ち歩いてみませんか?

(2013/2/6)

文化服装学院でファッションを学び、ファッションの道へ。傍らモデルとしても活動。撮影現場でカメラに触れるうちにフォトグラファーを志すことを決意。現在、人物を中心として広告や雑誌等で撮影をする一方、カメラ専門誌等で海外、国内で街スナップを撮り歩いている。