Gate Side Marine株式会社は、本格派防水ドローン「Splash Drone Auto 3」のメーカーSwellpro社(中国)と日本総代理店契約を締結した。
これに伴い、日本国内向けに通信販売を開始する。「Splash Drone Auto 3」は日本の法令に合わせた仕様になっており、技術適合認証マークを取得している。

「Splash Drone Auto 3」は過去のシリーズの中でも最もハイクオリティーな商品。陸上だけでなく、水上でも離発着が可能である。たかい防水技術が搭載されたことで、自由度が格段に上がった。雨の降る日も雪の降る日も、海や湖の上でも通常と変わらない飛行は可能である。「防水」を生かし、今後はホビー、レスキュー、警備、産業、様々な日本国内の分野に貢献することを目指している。

ニューモデルのフライトコントローラーも搭載し、これまで以上に操作の信頼性を高めた。最新型カスタム620kvモーターはパワーや機動力に優れ、抜群のバランス性能を実現させている。

また、高品質な2軸ジンバルと高画質4kカメラを搭載。歪みのない鮮やかな高解像度のキャプチャを実現している。様々な天候や環境の中でも、常に最高のパフォーマンスを実現してくれる。

オープンを記念して開始平成30年1月20日(土)午前9:00より、プレオーダーの受付を開始している。
プレオーダーはウェブサイト( http://swellpro.jp )から「Splash Drone Auto 3」ユニットに限り、15パーセント割引、日本全国送料無料でオーダーすることができる。先着30ユニットのオーダーが成立したら締め切りとなる。
一般販売の開始は平成30年2月20日を予定。通常価格で送料は無料だ。尚、2月中旬までは、メーカーが旧正月で長期休暇に入るため、生産と発送が停止する。プレオーダーの30ユニットから順に、2月下旬より商品の発送を順次開始していく。