ぼくらの自由研究室

【読者レビュー】猫グッズ「Senses2.0 ホジホジフィーダー」

以前に実施した猫グッズプレゼント企画で、当選された読者の方から実際に使用した感想が届きましたのでご紹介します。

「Senses2.0 ホジホジフィーダー」をレビューしてくれたのは、白黒ハチワレのララちゃん(11歳)&サビ猫の琥珀ちゃん(2歳)です。ちなみにこちらの記事でご紹介していますが、「Senses2.0 ホジホジフィーダー」とは、セットされたカリカリのフードを猫が前足でほじり出して食べる猫用食器。早食いが気になる飼い主さんは注目のアイテムです。

琥珀ちゃん(左)&ララちゃん(右)が「Senses2.0 ホジホジフィーダー」をレビュー
ララちゃん
琥珀ちゃん

では、ここからは飼い主さんの感想です。

「Senses2.0 ホジホジフィーダー」が到着した初日だけ2匹揃って格闘してましたが、それ以降はハチワレ猫のララだけで使っています。

初日だけ2匹揃って格闘

サビ猫・琥珀には難しいらしく、まったく見向きもしてくれません。ララだけが「Senses2.0 ホジホジフィーダー」を餌皿がわりに毎日格闘しています。

ララは食欲旺盛で、つねに食べ物を探しまわり、フードを与えるとあっという間に食べてしまいます。なのに、すぐに吐いてしまうのが悩みだったのですが、「Senses2.0 ホジホジフィーダー」を餌皿がわりに毎日フードを与えていると、食べてすぐにフードを全部吐くことが本当に少なくなりました。

「Senses2.0 ホジホジフィーダー」を導入以降、吐いてしまうことが少なくなったとのこと

お手入れに関しては、すべてのパーツを簡単に分解して水洗いできるので、衛生的に使えますし管理もラクチンでした。唯一の不満としては、ゴム部分にちゃんと本体がはまらないことぐらいです。

ララちゃんがフードを食べている動画

編集部