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NTT東日本とソニースタイルがパソコン販売で新企画

  NTT東日本とソニー(6758)子会社のソニースタイルドットコム・ジャパン(ソニースタイル)は5日、ネットワークインフラとパソコンハードを組み合わせた共同企画商品を3月9日から順次、提供すると発表した。単純にハードウェア、ソフトウェアをまとめるのではなく、はじめからインターネットに照準を絞ってユーザーに使い方を提案していく。

  “ネットワークエンターテイメントパッケージ”のネーミングが付いた企画メニューは、NTT東日本がフレッツ・ADSLとフレッツ・ISDNを用意し、ソニースタイルはパソコンの“バイオシリーズ”やデジタル画像をWeb上に保管、閲覧できるオンラインサービスの“ウェブポケット”、パソコンの使い方がオンラインで学べる“つなげる・見つける・マイスタイル”を準備。初心者でも始めからインターネットをフル活用できるような仕組みを持っている、という。

  NTT東日本は3月9日から、ソニースタイルは4月からeコマースサイトでオンラインで楽しめるようにする。また今後は画像などの個人データをインターネット上で保存できるデータストレージメニューや、個人がネットでライブ中継できるパーソナルキャスティングサービスなども計画している。

■URL
・ニュースリリース
http://www.ntt-east.co.jp/release/0103/010305b.html
・ソニースタイルドットコム・ジャパン
http://www.jp.sonystyle.com/

(市川徹)
2001/03/05 16:58