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ダブルクリックが地域限定のバナー広告導入

  インターネット広告大手のダブルクリックは26日、プロバイダー(ISP)のアクセスポイントによって地域を限定させて広告を配信する「エリアターゲティング」のサービスを27日から始めると発表した。ユーザーの所在地をISPの市外局番から割り出し、同社の広告ネットワークを通じて、広告主の希望する地域のみに配信する仕組み。

  これにより、首都圏や地方都市圏など任意に限定した地域密着の広告キャンペーンができる。ネット広告の普及が進む一方で、効果を高めるため配信ターゲットの条件を絞り込みたいというニーズが高まっており、ダブルクリックはこれに応える。

  広告は縦60×横468ピクセルサイズのローテーションバナー方式。価格は露出回数により50万円から200万円まで4コースを用意している。

■URL
・ダブルクリック
http://www.doubleclick.net/jp/
・ダブルクリックの広告配信技術DART、サイバーコムに導入へ
http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2000/11/07/doc949.htm

(池原照雄)
2001/02/26 13:48