目次

ソニー製パソコンの対応情報 デスクトップパソコン編

アップグレードに関して

 ソニーは、VAIOを購入した時点でプリインストールされているOSでの動作のみを保証しています。したがって、OSをアップグレードした場合の動作保証は行っていません。なお、VAIOホームページ内「SUPPORT」サイトに掲載されているアップグレード情報、またはBIOS・ドライバの送付などに関する情報については、同サイト内でのみで提供される情報であり、これらに関する電話での問合せはできません。

アップグレード手順チャート

自分の機種がアップグレードできるか調べよう
アップグレードできる機種

VAIOホームページ内「SUPPORT」サイト(http://vcl.vaio.sony.co.jp/)で、Windows MeやWindows 2000のアップグレードに関する情報が提供されています。機種ごとのアップグレードに関する情報は、Windows関連情報(http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win/)にあります。Windows Meに関しては、Windows Me発売後に情報を掲載される予定です。

●ソニー VAIOホームページ内「SUPPORT」サイト http://vcl.vaio.sony.co.jp/
●Windows関連情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win/index.html


機種のチェック
Windows 2000 Pro


サポート電話番号
VAIOのアップグレードに関する情報は、インターネット上のVAIOホームページ内「SUPPORT」サイトで提供しています。(電話や電子メールでの問い合わせは、不可です)。


アップグレードには、
サポートCD-ROMを手にいれよう

  新しくなったBIOSや関連ドライバは、ホームページでの提供のほかに、それらを集めたアップグレード・サポート・ソフトウェアCD-ROMを有償で提供する予定があります。
アップグレード・サポート・ソフトウェアCD-ROMは、VAIOホームページ内「アップグレードエリアで、申し込みができるようになる予定です。アップグレードエリアは、「バイオご登録カスタマー」のみが利用できる場所です。「バイオご登録カスタマー」になるには、VAIOに搭載されているVAIOオンラインカスタマー登録を利用して、予め登録する必要があります。「バイオご登録カスタマー」になると、アップグレードエリアの利用だけでなく、バイオを有効に活用するための各種案内や、購入日からの保証期間が3カ月から1年に延長されるなどの特典があります。

アップグレード・サポート・ソフトウェアCDの申し込み
バイオご登録カスタマーに登録(無料)した方のみ、VAIOホームページ内「アップグレード・エリア」で申し込みができます。

今すぐドライバやBIOSがほしい人
サポートCDがないWindows Meは

Windows MeとWindows 2000へのアップグレードに必要なドライバやBIOSは、VAIOホームページ内「SUPPORT」サイトで提供されます。機種別に必要なBIOSやドライバが異なるので、該当ホームページで必ず確認する必要があります。また、OSをアップグレードした後の制限事項の情報も同じページで提供されます。

プリインストールのアプリケーションは使える?
プリインストールのアプリケーションに関して

 VAIOのOSをユーザーが自分自身でアップグレードした場合、その環境でのVAIOにプリインストールされていたアプリケーションの動作は保証されていません。
ソニー製アプリケーションやVAIO専用周辺機器に関する対応状況は、VAIOカスタマーリンクホームページに情報を掲載されます。
 他社製アプリケーションの場合は、当該アプリケーションの開発元ソフトウェアベンダーへの問合せ、開発元ソフトウェアベンダーのホームページで対象となるアプリケーションの対応状況を確認する必要があります。