今、ハリウッドで最も注目される女優、アンジェリーナ・ジョリー。オスカー受賞後は誰もが出演作選びに慎重になると言われるこの業界で、意外にも彼女が臆することなく出演を決めたのはアクション大作だった。周囲の心配をよそに、オスカー女優が主演した『トゥームレイダー』は数々の興行記録を塗り変えた。アンジェリーナは、今まさに名実共に若手N0.1の名を欲しいままにしている女優なのである。

 賞を受けたことで自分が変わってしまうのはいやだ、人がなんと言おうと自分がやりたいことに挑戦し続ける、と語るアンジェリーナ。そんな彼女はこれまでも様々な役柄に挑み、着実に演技力を養ってきた。作品ごとに違った魅力を放っているのはそんな彼女のチャレンジ精神ゆえ。熾烈な競争が繰り広げられているハリウッドでトップの地位を確立したのは、まさにチャレンジ精神と努力の賜物なのである。枠にはまらない自由奔放さと器の大きさを感じさせるアンジェリーナの存在は、スターがうごめく米映画界の中でも貴重な財産といえるだろう。そんな彼女の多彩な魅力を存分にご紹介する。


(C) 2001 BY PARAMOUNT PICTURES CORP.
TOMB RAIDER AND LARA CROFT ARE TRADEMARKS OF CORE DESIGN LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


MOVIE Watchホームページ


Copyright ©2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.