Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/03/24

ボクはキミを手放さない。

装着図

 わたしは肌身離さずWorkPadを持ち歩き、電車の中だとかお店の中だとかで思いついたこと、気が付いたことをすぐにメモに取れるようにしている。そんなわけでわたしのアイディアメモ1999年11月~12月版には「テレビショッピングの携帯電子辞書のCMで手紙を書いているおじいさんが調べていた単語が『金輪際』だった。どんな手紙を書いていたのだか非常に気になる」などの重要情報が大量に書き込んである。こういった重要情報を思い付いたり発見したとき、忘れないうちにすぐにメモするためには、WorkPadをすぐに取り出せるようにしていないとダメだ。これは冬場は良い。ジャケットの内ポケットに入れておけばいい。しかし夏場は困る。シャツのポケットにWorkPadを入れるとかがんだ瞬間に落ちるので非常に危険だ。かといってカバンの中に入れていてはメモが面倒。ズボンのポケットでは座ったときに壊す恐れがあるのでやめたい。だからわたしはこんなものを利用している。
 これはベルトにWorkPadサイズのPDAなどをぶら下げるためのホルダーである。コレさえあればジャケットを着ない夏場でも、WorkPadを身に付けることができる。シャツのへりをパンツに入れなければそれほど目立ちもしない。そんなわけでわたしのアイディアメモ2000年1月~版には「黒スプレーとクロスプレー」などの非常に重要な情報が大量に書き込まれていくのであった。

今日の教訓「わたしのアイディアメモはメモする必要がなさそうな情報が8割を占めるようだ」

品名
発売元
購入価格
購入場所
不明
不明
不明(…申し訳ないです)
イケショップ

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る