Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/02/24

電話でぇ~っす

 着信メロディーが流行っている。3和音なんて当たり前。「そんなに着信音が豪華でどうするんだ」なんていう突っ込みはもはや無効化。いまやFM音源4和音なんていう携帯電話まである。そんなの聴いた感じファミコンどころかスーファミ並みの音質だ。『メロディー』っていうよりも『ソング』ってな段階。こうなったら真のモバイラーとしてはもう、着信音を自分で録音するしかないだろう。そこで「CIPPO」。
 CIPPOは携帯にコネクトしておくと着信時に自分で録音した音を流してくれる製品。早速録音。全精力を込めて気合を抜き「電話でぇ~っす」というセリフを録音した。完璧。さっそく電話をかけた。
「電話でぇ~っす  電話でぇ~っす」
 これだけやる気のない着信音ならば電話に出る気が失せること間違いなし。おっと、それじゃ意味がないって? ふふふ、ならばキミたちにナイスアイディアを伝授。ココには書けないくらいの放送禁止な卑猥ワードを絶叫連呼しておこう。その音声の再生を止めるべく、速攻で電話に出たくなるぞっ! っていうか録音段階ですでに自己嫌悪満開だっ!

今日の教訓「恥ずかしい思い出を吹き込んで着信音にしてもいいね(どこが)」

品名
発売元
購入価格
CIPPO-3
コマツオーグッド
不明

◎関連URL
■CIPPOのホームページ
http://www.openloop.co.jp/products/cippo/

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る