最新ニュース

「萌えWatch」創刊のご挨拶
~高齢化する読者の若返り目指す。 べっ別に好きなワケじゃないなんだからねっ!

いたって真面目に書かれてる記事を、いたって真面目な顔をしてしている読者が多いと定番のImpress Watch。しかしある情報筋によると、、「社会人の皮を被ったアニメ萌え公」(特に30~40歳代男性)が多いということが判明した。

読者の大多数がアニメファンという事実が明るみになり、また若者の読者層がスッポリいないという事実から、2012年4月をもってエンターテインメント性を重視した萌えITサイトに180度舵を切ることとなった。最高経営責任者の大川 亨氏によれば「このまま読者の高齢化が進むと、読者の求める情報はITから盆栽やゲートボール、遺産相続やお墓情報に移行するのは確実であり、わが社にとって読者の若返りが急務。そのためImpress Watchを完全に「萌え」にシフトして若い読者層の獲得を図る」という。

同社「萌え化準備室」の担当によれば「萌え情報をピンク色で発信する「萌えWatch」はもちろん、PCやケータイ、Internet Watchには、編集部を擬人化した女の子のマスコットキャラを作り、読者の心を癒すだけでなく、キャラクター商品の開発にも注力していく」とのこと。

なお「萌えWatch」の立ち上げにともない、高齢の読者向けとして「いきいきWatchキャンペーン」を展開。お寺と檀家を結ぶSNSサイト「Danker(ダンカー)」を皮切りに、余生をいきいき暮らす情報サイト「いきいきWatch」を13年上半期に立ち上げ、盆栽Watch、お墓Watch、糖尿・血圧Watch、遺産相続Watchへと展開していくということだ。

萌えWatch創刊記念 フルHD萌え壁紙
〜下着じゃないから恥ずかしくないモン♪

萌えWatch創刊を記念して、フルHD超の壁紙を無料ダウンロード!


(※注)ダウンロードできる壁紙は地上波バージョンです。

(2012年4月1日)

[萌え Watch 一日編集長:藤山哲人]

Ads by guruguru

早番病棟~おじいちゃん!そこはらめぇ~

院内ラブコメシミュレーション遂にゲーム化! for TRON

もう「きんもーっ☆」とは呼ばせない!

全米で話題沸騰のアブノーマルマシン上陸!まず1週間お試し!

萌え Watch トップページに戻る