ナチュラル素材に自由な書き込み ポケットアルバムノート

製品名:ハーパーハウス ポケットアルバムノート
メーカー:セキセイ株式会社
定価:¥1,260(XP-3832)
入手先:Amazon.co.jp

旅行の思い出や子供の成長、友達との写真など、撮影してもSDカードやパソコンに入れたままになっていませんか?

プリントアウトして、アルバムに入れて写真を振り返るということは、少ないのではないかと思いますが、やってみると楽しいものです。

今回は、ナチュラルな素材感と自由な書き込みで、思い出を楽しく振り返れるアルバムをご紹介します。

布張りとクラフト紙の組み合わせがとてもオシャレです

アルバムの中身は、とてもシンプルです。写真を入れて、文字とともに思い出を残すことができます。

さっそく、旅行の思い出をアルバムに入れてみました。旅行のエピソードと共に写真を残せるので、ページをめくる度に思い出が蘇ります。

次に自分オリジナルのレシピ本にしてみました。メモスペースは無地なので、自由に文字を書いたり、シールやマスキングテープで飾ったり、使い方は本当にいろいろです。

そして、赤ちゃんが生まれたお祝いにプレゼントアルバムを作ってみました。布張りで見た目もかわいいアルバムなので、プレゼントでもらっても嬉しいのではないでしょうか。

アルバムの色は他にもあり、全部で8種類(ピンク、ブルー、ローズ、ホワイト、リネン、レッド、カーキ、ネイビーブルー)。私は落ち着きがあり、ナチュラルな風合いを楽しめるリネンを選んでみました。

子供の成長の記録や旅行の思い出、ペット写真など使い方はいろいろです。マスキングテープやカラフルなペンを使って楽しいアルバムを作ってみましょう。

(2013/4/3)

文化服装学院でファッションを学び、ファッションの道へ。傍らモデルとしても活動。撮影現場でカメラに触れるうちにフォトグラファーを志すことを決意。現在、人物を中心として広告や雑誌等で撮影をする一方、カメラ専門誌等で海外、国内で街スナップを撮り歩いている。