携帯しても、部屋に置いていてもかわいい! マニキュアボトル型ブロアー

製品名:ミニ エアブロアー
メーカー名:coucou bebe(ククベベ)
価格:1449円(税込)
入手先:カメラアクセサリーショップrocce

 カメラの手軽なお掃除道具、「ブロアー」。“シュッシュ”とカメラに向かって空気を送り、ホコリを飛ばすという、シンプルでプリミティブな道具です。

 樽型やしずく型など、形はさまざまあれど、やっぱり男性的なスタイルの道具はカメラ女子心をくすぐらないですよね。

 そんなカメラ女子にオススメしたいのが、上品なマットカラーのマニキュアボトル型ブロアー。

女性の基礎化粧品や、小物などと並べても違和感のないスタイル

 パッケージもそのままプレゼントにできそうなかわいらしさで、ブロアーとは思えないほど! 今回はシックな「ブラン×ノワール」というモノトーンのカラーをチョイスしましたが、ほかにも、女性らしいピンクやパープルなど、全部で11色がラインナップされています。

黒いキャップ部分を引き抜くと、風の吹き出し口があり、本体部分を押して空気を送ることで、細かなホコリを吹き飛ばす

 本格的なブロアーほどの風量はないものの、軽い力で空気が出てくるので、コンパクトカメラにはもちろん、スマートフォンのレンズ部分などのホコリを飛ばすのにもピッタリ! メガネのレンズなどにも使えます。

 お気に入りのバックに、愛用のカメラと一緒に入れて携帯してもオシャレです。きっとカメラ女子仲間にも注目されますよ!

(2012/11/21)
笠井里香
1973年生まれ。自由奔放な3歳男児に育てられつつ、カメラ系の本を中心にフリーランスとして活動中。高校時代から20年超、カメラをただひたすらに愛しており、フィルムカメラをメインに、日々さまざまなカメラをとっかえひっかえしながら、カメラライフを満喫中。愛機は10年来の相棒、CONTAX T3。