手肌にも優しい、自然水生まれの強力汚れ落とし「セーフティクリーナーテクノイオン」

製品名:セーフティクリーナーテクノイオン(50ml)
メーカー名:Kenko-Tokina
価格:890円(税込)
入手先:ヨドバシカメラ

 ミラーレスや一眼レフなど、特に大きな交換レンズを使っていると、レンズやフィルターにうっかり触れてしまって指紋がついてしまったり、ホコリがこびりついてとれなくなってしまったり……なんてこと、ありませんか? レンズクロスや、セーム革などで拭いても取れなかった汚れに、「セーフティクリーナーテクノイオン」を試してみてはいかがでしょう。

 「セーフティクリーナーテクノイオン」は、スプレーボトルに入ったリキッドタイプの汚れ落とし。実はコレ、自然水を特別な方法で電気分解してできた電解アルカリイオン水。自然水からできているので、洗剤成分をまったく含まない、画期的なクリーナーなんです!

テクノイオンを使う際には、必ず柔らかなクロスを用意(クロスが同梱されているタイプもあります) まずは、クロスにテクノイオンを適量含ませる
テクノイオンを含ませた部分を使って、汚れている箇所に液体をなじませ、乾かないうちに拭き取るだけで、あっという間に汚れが落ちる

 キレイにしたい部分のホコリは、ブロワーなどで飛ばし、クロスなど、柔らかい布にテクノイオンを含ませて使いましょう。特にレンズを拭く場合は、直接吹きかけないで下さいね。

 自然水生まれで洗剤成分が含まれていないので、レンズやフィルターを傷付けることなく、キレイにできるうえ、手肌にも安心で二度拭きいらず! ペットや赤ちゃんのいるお家でも安心して使えます。汚れを落とす力はとっても強力です。

 愛用のカメラ以外にも、スマートフォンの液晶画面、メガネ、アクセサリーや貴金属、パソコン、CD、DVD-ROMから家具まで、幅広く使うことができるので、常備しておくととっても便利ですよ!

(2012/10/17)
笠井里香
1973年生まれ。自由奔放な3歳男児に育てられつつ、カメラ系の本を中心にフリーランスとして活動中。高校時代から20年超、カメラをただひたすらに愛しており、フィルムカメラをメインに、日々さまざまなカメラをとっかえひっかえしながら、カメラライフを満喫中。愛機は10年来の相棒、CONTAX T3。