第13回 「マイグッズをつくろう」編 その2

前回は自宅で作れる簡単マイグッズを紹介してみたよね。
今回は自宅ではつくれないような、オンラインで申し込む、オリジナルグッズをつくりたいと思います。
よろしくね。

女子会で話題の、写真を使ったオリジナルのチロルチョコ「DECOチョコ」、私もついにトライしてみたよ。
何かの記念にできないかなって思ったの。

まず、チロルチョコのホームページをみてみよう。
そして、自分でつくれる「DECOチョコ」のページに入ります。

チョコの種類や、デザインの種類、仕上がり納期やサンプルがこの時点で見られるので、とっても安心。

私は今しかつくれない「金のDECOチョコ」、ストロベリー味をオーダーすることにしたよ。

1箱45個つくれて、2,362円。
さらに3画像もつくれるよ。
チョコの中身の味もミルク、ストロベリー、ホワイト&クッキー味と3種類の中から選べるよ。お得でしょ?
そして決まったら、右下のほうにある「デザインをつくる」ボタンをぽちっと押そう。

右上に作り方の項目がそれぞれ出てくるので、順番につくっていこう。
テキスト編集では、フォントや色を変えたりできるよ。

実際にDECOチョコに使用したい写真を登録してみたよ。
ペットの写真を今回使いたく、名前をいれてみたよ。

写真はモノクロやセピアにもできるよ。

一度並べた名前も簡単に消すこともできる。
最終的には、写真をセピアにして、レトロっぽくしてみたよ。
メッセージをのせてみたよ。
スタンプもいろいろかわいいのがあるので、写真にあうものを選んでみよう。

デザインを3種類つくったら実際オーダーしてみよう。
商品注文カートがでてくるので、手順に従ってつくってみてね。

そして10日後に我が家に私だけのDECOチョコが届きました〜

世界に私だけのマイグッズ。私だけのDECOチョコ。

大事なペットの写真の他には、大事な子供のお祝い写真、親友の結婚式のイラスト写真を使用してみたよ。
箱もかわいいよね。

自分で大事にとっておくのもよし(ただし賞味期限までには食べてね。)、友人にプレゼントするのもよし。

ますます愛着がわくよねー。
ぜひためしてみてね。
気軽につくれるよ。

お楽しみアレ。

よろしくねっ。

チロルチョコ株式会社  http://www.tirol-choco.com

若子jet写真展「センチメンタル ガール」

キヤノンギャラリー名古屋 2012年9月27日(木)〜2012年10月10日(水)
9月29日(土)キヤノンギャラリー名古屋にて16時からトークショー開催予定

(2012/9/28)
岐阜県生まれ。
名古屋造形大学卒業後、講談社写真部を経て、松本明彦氏に師事後独立。
現在、広告や雑誌撮影等をする一方、写真家としても展覧会での作品発表多数。
優しくかわいく綺麗な世界感を得意とする、新進気鋭の若手女性フォトグラファー
デジタルハリウッド大学非常勤講師。
HP:http://wakakojet.com Twitter:@wakakojet