第4回 写真のデコり方 その1

さあ〜て、撮った後の写真をプリントして、貼っておくのもいいけれど、そのままでは、少しモノさびしくないですか?
今回は、よりオシャレな写真ライフに向けて、一手間加えて、自分カラーの写真にしちゃおう。

そこで自由が丘にある、街でうわさの「ポパイカメラ」さんに行ってみたよ。
写真をただプリントするだけじゃもったいない。
下記のように写真の上に直接デコってみると非常に愛らしく、かわいい写真の印象になります。

お部屋においておくだけで、癒されるよね。

こういったノートやメモ帳に写真ごと貼付けるもよし。
かわいいでしょ?日常に持ち歩くのにもオススメよ。お友達に自慢しちゃおう。

お気に入りのシールやスタンプ、切手などで試してみよう。

どう組み合わせて飾ったらわからない人には、こちらのスクラッピング一式セットがオススメ。

写真をプリントするだけではなく、思いっきり遊んでみよう。
私も早速試してみたよ。

下記の様に、壁に簡易的に貼ってみるだけでもかわいくなるよ。

シールやマスキングテープをペタペタペタ。。。
遊びをひとつ加えることで、私らしさが出てくるようになりました。

思い出フォトもメモ帳に大事な写真だからこそ、スクラッピングしようよ。
思い切って貼ってみようよ。

また写真自体を切り抜いてフォトコラージュも楽しめちゃう。。。

次回はもっともっと色んなものをスクラップして、みんなに見せちゃうよ。
そしていよいよ飾っていきたいと思います。

ここまでやってみてね。
お楽しみあれ★

 

(2012/4/13)
岐阜県生まれ。名古屋造形大学卒業後、講談社写真部を経て、松本明彦氏に師事後独立。
現在、広告や雑誌等のタレント ファッション ビューティーの撮影の一方、展覧会での作品発表も多数。
優しくかわいく綺麗な世界感を得意とする、新進気鋭の若手女性フォトグラファー
女子美術大学、デジタルハリウッド大学の非常勤講師。
HP:http://wakakojet.com Twitter:@wakakojet