バッグの中からつぶらな瞳が! カメラのお洋服「シマリスくん」

製品名:シマリスくん
メーカー名:mi-na
価格:5500円(税込)
入手先:mi-na
つぶらな瞳でこちらを見つめる「シマリスくん」

 ご覧ください、このバッグ。こちらをじっと見つめるつぶらな瞳……。「ね、どして撮らないの?」と訴えかけられているような気持ちになり、思わず「撮るわ! 撮るわよ!」と言ってしまいそうなこの動物。その名も、カメラのお洋服「シマリスくん」。

 「シマリスくん」は、フワフワモコモコした素材に、コロンとしたボディ、ちょっぴりスネたような表情、ピンと立った耳が特長。ぬいぐるみのようにも見えますが、実は、ミラーレスカメラが収納できる、れっきとしたカメラケースなんです。あまり長いズームレンズ付きのカメラは収納できませんが、パナソニックのGF1、GF2、GF3(レンズは20mm F1.7または、14-42mm電動ズーム)、OLYMPUSのE-P1、E-P2、E-P3、E-PL1、E-PL1、E-PL2、E-PL3、E-PM1といったカメラ(レンズは17mm F2.8、または14-42mm F3.5-5.6)を収納できます。

むぐぐ……と結んだ口がかわいいです 「シマリスくん」を後ろから見た様子
「シマリスくん」を横から見た様子 「シマリスくん」はクッション性の高いカメラケース

 中にカメラを入れてみると、大切なカメラに新たな命が吹き込まれたようで、思わず撫でたくなってしまう……! 目が合ったら「おでかけしないの?」と言われているような気分になりそうです。

 カメラを持ってでかけるときは、もちろん「シマリスくん」ごと! 首からこんなカメラケースがぶら下がっていたら、カメラを向けられる側も、つい笑顔になること間違いなし。しかも、「シマリスくん」には、ネックストラップに固定できるスナップボタンがついているので、うっかり落としたり、なくしたりという心配もありません。

 少しずつ暖かくなってきて、花が咲き乱れる季節もすぐそこです。「シマリスくん」と一緒に、撮影にでかけてみてはいかがでしょう?

背面のマジックテープをとって開けてみると、中にカメラが ミラーレスカメラ以外に、コンパクトカメラも収納できます
底面のマジックテープをとると、レンズ部分から開きます ネックストラップに固定できるスナップボタン付き
ネックストラップを使うとこんな感じに 「シマリスくん」を首から提げてみました
カメラから外しても、スナップボタンがあれば安心 バッグにしまうときは、ネックストラップごと収納すれば邪魔になりにくいです
(2012/3/14)
すずまり
プログラマからISPの営業企画、Webデザイナーを経て、現在はIT系から家電関連まで、全身を駆使してレポートするフリーライターに。カメラを中心にガジェットを好む。趣味は写真と料理。著書に「Facebook仕事便利帳」「iPhone 4S 仕事便利帳」(ソフトバンククリエイティブ)、「Facebook Perfect Guide Book」(ソーテック社)など。