持ってでかければ即旅行気分!? な「ユーラシアトランク風デジカメケース」

製品名:ユーラシアトランク風デジカメケース
メーカー名:SETO CRAFT CO.,LTD
価格:2100円(税込)
入手先:a-plus
デジカメケースなので、こんなに小さい

 たまには旅行に出かけて、いつもと違う風景を撮影してみたい! でもなかなか難しい……。そんなときは、いつものデジカメ用のポーチを「ユーラシアトランク風デジカメケース」に変えて、気分を変えてみてはいかがでしょう。

 “ユーラシアトランク”って、クラシックな雰囲気がたっぷりの、四角い旅行用のスーツケースですね。CMなんかで登場して、そのかわいいたたずまいが話題になってますよね。実際のトランクとは違って、このデジカメケースはとってもコンパクト。収納できるのは、横11.5cm、高さ7.5cm、厚さ4cm以下のコンパクトカメラです。

 開けると、ポケットが2つに、マジックテープ付きのバンドが現れます。カメラをこのバンドで固定して、ポケットには予備の電池やSDカードなんかを入れてみましょう。長さ調節ができる、着脱可能なロングストラップもついているので、首から提げたり、斜めがけしたりと、気分次第で楽しめます。ケースの色に合わせて、内装の布の色も変えられてる点も見逃せないポイントです。

開けると、ロングストラップが入っています ロングストラップは斜めがけもでき、長さの調節もできます
好きなカメラを収納してみましょう。ViviCam 5050 なら余裕

 流行のレンズ交換式カメラを入れるのはチョット厳しい……? でも使い道はいろいろ。パンケーキレンズや予備のバッテリー、充電器、レンズ用のクロスなどの小物用にしてもおしゃれですね。カメラが男っぽくても、こんな小物入れとセットで持ち歩けたら、きっと気分も和むでしょう。飽きたらお化粧ポーチとしても使えそうです。なにより、バッグの中から、こんなかわいいトランクがでてきたら、それだけで注目も集めそうです。

 今回ご紹介している色はブラウンですが、他にもベージュ、ダークブラウン、ネイビー、オレンジ、ピンクという6色展開なので、気分に合わせて使い分けてもOK。こんなケースと一緒なら、いつもの風景もちょっと違って見えて、新鮮な気分でシャッターを押せるかもしれません。


ポケットにはSDカードや電池が入ります ソニーのデジカメはピッタリサイズ
(デジカメじゃないけれど)LOMO LC-Aはなんとかギリギリ!
(2012/1/10)
すずまり
プログラマからISPの営業企画、Webデザイナーを経て現在はIT系から家電関連まで、全身を駆使してレポートする雑食性のフリーライターに。写真とカメラを中心にガジェットや歌を好む。著書に「iPhone仕事便利帳」(ソフトバンククリエイティブ)など。目下の敵は新製品と低気圧。