VR Watch

買ってすぐVRが楽しめる本「無料で楽しむスマホVR」登場。付録のVRゴーグルを紹介!

高価な機器を用意する必要もなく、スマートフォンと簡易なヘッドセットがあれば手軽に楽しめる「スマホVR」。そんなスマホVRを楽しむための本「無料で楽しむスマホVR(ハコスコ タタミ2眼付)」が12月12日に発売となります。

無料で楽しむスマホVR(ハコスコ タタミ2眼付)

この本は、スマートフォンと組み合わせることによって手軽にVRコンテンツが視聴できる専用ゴーグル「ハコスコ タタミ2眼」がセットになっています。また、VRの基礎知識や、おすすめのVRコンテンツなども紹介しているので、VR初心者でもこの本を買えば、今すぐにスマホ向けVRを楽しめるようになっています。

VR Watchでは、今週のあいだ、この本の内容を少しずつ紹介していきます。ちょっと敷居が高い存在に思えていたVRが、実は非常に簡単で手が届きやすいものだということがわかるはずです。第1回となる今回は、付録となるVRゴーグル「ハコスコ タタミ2眼」を実際に見ていきましょう。

これが付録の「ハコスコ タタミ2眼」だ!

付録の「ハコスコ タタミ2眼」
ダンボール製で、大きく2パーツにわかれています
様々なサイズのスマートフォンに対応させるためのスキマテープも付属
最大でiPhone 7 Plus程度のスマートフォンに対応しています
前面にはスマートフォンカメラ用の開口部があります。iPhone 7 Plusのカメラとフラッシュも問題なく露出します
これであんなVRコンテンツやこんなVRコンテンツも楽しみまくりです

※斜視のリスク等回避のため「ハコスコ タタミ2眼」の利用対象年齢は7歳以上です。

本書の仕様

ハコスコ公式 無料で楽しむスマホVR

価格:1,550+税

発売日:2016年12月12日

ページ数:64ページ

サイズ:アンノン版(233×297mm)

監修:Mogura VR

ISBN 978-4-295-00038-9

インプレスで買う

Amazonで買う