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セゾンプラチナアメックス、有人チャットの「デジタルコンシェルジュ」

クレディセゾンは、「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のコンシェルジュサービス「セゾンプレミアムコンシェルジュ」において、日本初となる有人チャットによるサービスを導入する。世界の富裕層向けコンシェルジュサービスを提供するテン・グループ・ジャパンとのパートナーシップのもと、同社が提供するWebサイトを利用する形。

これまでの電話対応・メールでの相談に加え、チャットでコンシェルジュとコミュニケーションが取れる。これにより、24時間リアルタイムのコンシェルジュサービスに、電話以外の利用手段が加わる。

また、様々なサービスのワンストップ化も推進。スマートフォンやパソコンから、各種サービスや特典を閲覧・利用できる。一例として、レストランやホテル、フライトやショーファーサービスなど、コンシェルジュで予約可能なサービスを、プラットフォーム上からリクエストできる。

デジタルコンシェルジュの利用には、セゾンプレミアムコンシェルジュまで電話で依頼する必要がある。問い合わせ後、希望のメールアドレスに利用案内が送付される。利用可能なカードは、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのほか、個人事業主や中小企業オーナーを対象とした「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」も含まれる。