ニュース

ファミマのお母さん食堂などが「ファミマル」に。PBリニューアル

ファミリーマートは、約660種類のプライベートブランド商品を「ファミマル」としてリニューアルし、10月19日より全国のファミリーマート約16,600店で順次展開する。

「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードにした新しいプライベートブランド。大切な家族に安心して薦められるレベルの安全と品質(=ファミリークオリティ)を実現したとする。

商品は、現在「ファミリーマートコレクション」「お母さん食堂」として展開している惣菜や冷凍食品、飲料、日用品に加え、おむすび、お弁当、ラーメンなど約810種類が対象となる。

リニューアルの背景として、同社が9月に創立40周年を迎えたことを挙げている。40周年のチャレンジとして「40のいいこと!?」に取り組んでおり、その一環としてプライベートブランドをリニューアルする。