ニュース

日清「カップヌードルPRO」。高たんぱく・低糖質

日清食品は、高たんぱく・低糖質が特徴の「カップヌードルPRO」2商品を4月5日に全国で発売する。価格は206円(税別)。ノーマル(しょうゆ)とシーフードの2つをラインナップする。たんぱく質強化カップ麺は国内初。

プロテインを表す“プロ”と上位モデルの“Pro”の2つの意味を持たせ「カップヌードルPRO」と名付けられた。「カップヌードル」らしい味や食べ応えはそのままに、たんぱく質を15g配合し、「低糖質三層フライ製法」で“糖質50%OFF”を実現した。

新製法「低糖質三層フライ製法」は、内層に食物繊維を練り込む三層麺製法に、油で揚げて乾燥する工程を組み合わせたもの。糖質をカットしながらフライ麺のクセになる香ばしさを実現したという。

“謎肉”と呼ばれる肉は、たんぱく質を1.8倍に強化した“ハイプロテイン謎肉”(味付き豚ミンチ)になっており、通常よりも肉肉しいとしている。

商品バリエーションは「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル」の2つ。内容量は74g(シーフードは78g)で、麺は60g。