ニュース

楽天ペイ、楽天ポイントからSuicaへのチャージに対応

楽天ペイメントは、「楽天ペイ(アプリ決済)」と交通系ICカード「Suica」との連携を強化し、12月9日から「楽天ポイント」からSuicaへのチャージに対応した。おサイフケータイ搭載のAndroid 端末で利用できる。

楽天会員は、楽天ペイ(アプリ決済)アプリ内で発行・連携したSuica(楽天ペイの Suica)に楽天ポイントからチャージできるようになる。5月からは「楽天カード」から「楽天ペイのSuica」にチャージして、楽天ポイントが貯まるサービスを提供しるが、楽天ポイントの利用先として、公共交通機関で使えるSuicaを追加することで、ユーザーの利便性を高めていく。

楽天ポイントからSuicaへのチャージ対応を記念し、12月9日から2021年1月31日まで「楽天ポイントからSuicaへのポイントチャージで2人に1人全額還元キャンペーン!」を実施。楽天ペイのキャンペーンページでエントリーのうえ、楽天ポイントからSuicaにチャージした人の2人に1人に、チャージ分に対して全額を楽天ポイントで還元する(上限1,000ポイントまで)。

また、期間中に初めて「楽天ペイ」アプリにログインし、支払元の設定をした人には、ポイントによるSuicaへのチャージに関係なく楽天ポイント100ポイントを進呈する。