ニュース

ドミノ・ピザ、「お持ち帰り半額」開始。2枚目無料は終了

ドミノ・ピザは6月15日より新サービスとして、1枚から何枚でも、どのピザでも半額になる「お持ち帰り半額」を開始する。

お持ち帰り半額は、デリバリー&テイクアウト需要や社会の変化をとらえ、ピザを“普段食”として利用しやすくするために開始する。サービス導入店舗は全国のドミノ・ピザ669店舗。対象メニューは期間限定品含むお持ち帰りピザ全品。サイドメニューは対象外。2012年から展開していた「お持ち帰り2枚目無料」は、6月14日で終了する。

ドミノ・ピザでは、新型コロナウイルスの影響によるデリバリー&テイクアウト需要の変化を受け、アンケート調査を実施。1人や少人数でデリバリー・テイクアウトピザを食べる際の悩みや不満について、「値段が高い」(63.4%)、「量が多い」(30.2%)という意見が多かったという。

デリバリー・テイクアウトピザを1人または少人数で利用する悩み・不満点

また、1枚のみでデリバリー・テイクアウトピザを利用したことがあるか/利用したいと思うかについては、「1枚のみでピザを利用したことがある人」よりも「利用したいと思っている人」が多くいることがわかった。

デリバリー・テイクアウトピザの1枚のみでの利用経験・意向

なお、ドミノ・ピザは5月18日に、デリバリー最低注文金額を完全撤廃している。