ニュース

Amazon Pay、Amazonギフト券に対応。ECサイトでクレカなしでも購入

AmazonのID決済サービス「Amazon Pay」は、6月1日から新たな支払い方法として、「Amazon ギフト券」を追加した。これにより、Amazon Payでの決済で、Amazonアカウントに登録されたクレジットカードのほか、Amazonギフト券での支払いが可能になる。

Amazon Payは、Amazonアカウントに登録されたクレジットカード情報や配送先住所を、Amazon以外のECサイトで利用できるID決済サービス。新たに、Amazonギフト券に対応したことで、ECサイトにおいてクレジットカードを使いたくない場合などでも、コンビニ等でAmazonギフト券を購入し、Amazon Payを利用可能なECサイトでの買い物が可能になる。

Amazon Payを導入している事業者においても、今までAmazonアカウントにクレジットカードを登録していなかった利用者に、Amazon Payを提供可能になるため、新規利用者による買い物機会の増加が期待できるという。

なお、定期購入機能の利用など、一部対象外となるケースがある。