ニュース

ローソン、「串カツ田中ソースカツ丼」全国へ。串カツ田中を応援

ローソンは、現在全国で休業や営業時間短縮を行なっている「串カツ田中」の特製ソースを使用した「串カツ田中ソースカツ丼(三元豚ロース)」を、全国のローソン店舗で販売する。19日から関東・甲信越の約2,000店舗、26日からは全国の約6,000店舗で開始。価格は630円(税込)。

串カツ田中ソースカツ丼は、やわらかい三元豚のロースとんかつに串カツ田中「特製ソース」を使用している。価格は「飲食店特別応援価格」となっており、購入代金の一部が「串カツ田中」の応援に繋がるとのこと。

販売店舗は、店内調理サービス「まちかど厨房」を展開する全国のローソン店舗。19日から26日にかけて拡大する。19日に対応する関東・甲信越には茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野の1都9県が含まれており、26日にはそれ以外の地域で順次対応していく。

ローソンは、新型コロナウイルス感染症の拡大と外出自粛の影響を受けている飲食店や観光地の食品メーカーと日本の「食」を守るため、同取り組みを実施。4月より第1弾として東京都内のローソン13店舗で販売していた。今後は全国の特産品やコラボ商品などを店頭で販売していくとした。

都内ローソン店舗の売場画像