ニュース

ローソン、営業自粛の串カツ田中を支援できる「串カツ田中ソースカツ丼」

串カツ田中ソースカツ丼(三元豚ロース)

ローソンは、現在全国約250店舗で休業や営業時間短縮を行なっている「串カツ田中」の特製ソースを使用した「串カツ田中ソースカツ丼(三元豚ロース)」を東京都内のローソン13店舗で販売開始した。価格は630円(税込)。順次取扱店舗を拡大し、店内調理サービス「まちかど厨房」を展開する全国のローソン店舗(約6,000店舗)での販売を目指す。

新型コロナウイルス感染症の拡大と外出自粛の影響を受けている飲食店や観光地の食品メーカーと日本の「食」を守るローソンの取り組みの第1弾。

「串カツ田中ソースカツ丼」では、やわらかい三元豚のロースとんかつに「串カツ田中」特製ソースを使用している。価格は串カツ田中を運営する、串カツ田中ホールディングスへの支援を含めた「飲食店特別応援価格」となっており、購入代金の一部が「串カツ田中」の応援に繋がるとのこと。

販売店舗は大井店、TOC大崎店、ゲートウェイ大崎アトリウム店など、都内13店舗からスタート。

都内13店舗でスタート

さらにローソンは、日本の「食」の応援を目指し、全国各地の飲食店とのコラボ商品や名産品の発売に向け、全国1都1府4県、11社の企業と取り組みの準備を進めている。今後、全国の特産品やコラボ商品などを店頭で販売していく。