ニュース

PayPay、「身に覚えのないPayPayからの請求」への対応を告知

スマートフォン決済の「PayPay」は14日、クレジットカードに、PayPayで利用した覚えのない請求があった場合の対応策について告知した。

PayPayを利用している人は、PayPayアプリのレシートで利用状況が確認できる。アプリの左上のメニューアイコン[≡]をタップし、画面上部中央に表示されている[レシート]をタップし、画面に表示されている各取引をタップすると決済番号などの詳細が確認できる。

PayPayを利用したことがない場合、また、レシートを見ても対象の履歴がなかった場合は、携帯電話やクレジットカードを家族様や知人の利用の可能性を確認。それらに心当たりがない場合は、クレジットカードが不正に利用されている可能性があるため、速やかにカード会社へ連絡するよう呼び掛けている。

PayPayでは、「お客さまの情報を適切な方法で管理しており、安全にサービスをご利用いただける」としている。