ニュース

「d払い」がAmazonで利用可能に。dポイント最大15倍になるキャンペーンも

NTTドコモが提供するスマホ決済サービス「d払い」が、12月1日からAmazonで利用できる。Amazonでdポイントを貯めたり、使ったりすることも可能。また通常の最大15倍のdポイントを進呈するキャンペーンを実施する。

Amazonにおいてd払いを利用できるのは、ドコモの携帯回線利用者。支払い方法は毎月の携帯電話料金とあわせて支払う電話料金合算払いとなる。

d払いのAmazon対応に伴い、現在実施中の「dポイント 魔法のスーパーチャンス!」(2019年1月6日まで)のポイントアップ対象サイトに、Amazonが12月1日に追加される。

また、dポイント 魔法のスーパーチャンス!とは別に、12月7日から21日までの間、Amazonでの買物でd払い利用した人を対象に、通常の15倍/10倍/5倍のいずれか(キャンペーンエントリー時に抽選で決定)のdポイントを進呈するキャンペーンを実施する。同時に実施しているdポイント 魔法のスーパーチャンス!にエントリーすると、本キャンペーンの最大15倍に加え、さらに最大20倍のdポイントが進呈される。

従来より、購入代金を月々の電話料金と一緒に支払える「ドコモ払い」がAmazonで利用できた。ドコモ払いも含めて初めて利用する際には初期設定が必要になるが、Amazonでドコモ払いを利用している場合は、初期設定をすることなくd払いが利用できる。

利用イメージ