【カメラ質問編】AQUOS PHONE ZETA SH-06Eのカメラをもっと上手に使ってみたい! by 篠崎ゆき

みなさん、スマホでカメラ……使ってますよね!?

……ていうか、日常かなりの出番ありますよね……。

使いこなせていますか!?

camera.jpg
カメラがとってもパワーアップした今年のAQUOS PHONE ZETA SH-06E。もっと活用したい!
 
Impress Watch Videoの収録現場で。菅谷はつ乃ちゃんを撮ろうとしてアセアセ……

私の周りの女子いわく、デジカメを買い替えようと思ったけど、スマホのカメラのほうがキレイに撮れちゃうから、それで満足しちゃった! だ! か! ら! スマホカメラは素晴らしい!!

という声が多いようです。

そうね、そうね、それはそうかもね。と、また自分を振り返ってみました。

SH-06Eのカメラは、外側1310万画素、内側210万画素。数字だけをみると、これだけでも十分すぎるほど。特に自分撮りを日々必要とする女子には、内側カメラ210万画素は本当に助かります。身だしなみをチェックできる手鏡モードも「フルHD手鏡モード」に進化。かなりの活用度合いで、めちゃくちゃ便利なのです。

さらに、明るいレンズ、手振れ補正、シンプルカメラUI・・・などと、いろんな特徴がSH-06Eにはあります。

とにかく、撮りたい時にささっと撮って、撮りまくって、それだけでもう、そこにはキレイな画像が収められているのですが、もっと、色んな機能を十分に活かしながら写真が撮れるのではないかしら?という気がします。

例えばお料理。美味しそうに撮りたいな。

これからの季節、夏祭りなどの夜景。

ショッピングでの戦利品を撮ってFacebookに。

ランチでも、飲み会でも、みんなで撮る写メは絶対外したくない!

そんな思いを胸に、どうせ撮るなら一歩進みたい。

さらに、気になっていたことがもうひとつ。

前回、法林先生が教えてくれた、ウイジェットに入っていた「カメラ機能」ってどんなふうに使っているの?

これらカメラに関する、私の知りたい!が、今回のテーマです。

SH-06Eの、カメラの一歩進んだ楽しみ方、教えてください!!

(篠崎ゆき)


法林岳之による「回答編1」はこちら!

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク