【出題編】3ラインホームって? ウィジェットって? by 篠崎ゆき

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eを使い始めて、はや2ケ月。冬モデルのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eからの機種変更なので、もう慣れたと思われてるかもしれないけど、実はまだまだ試行錯誤の繰り返しで、周囲のスマートフォンに使い慣れている方々を質問攻めにしてたり……。

yuki.jpg

たとえば、その中の一つがAQUOS PHONE ZETA SH-06Eになってから初挑戦した「3ラインホーム」。何気なく、設定メニューのホーム切替で、3ラインホームを選択してみたんだけど、画面には「アプリ」「ウイジェット」「ショートカット」と書かれた3つのカテゴリー(?)のような表示が……。

ふむふむ。まず、最初の左の「アプリ」。アプリが一覧に並んでいて、タテにスクロールすれば、すべて見られるので、わかりやすい。

次に、右端の列の「ショートカット」。これはショートカットを表示できるところですよね。そして、そのお隣の「ウイジェット」。むむむ。聞いたことあるけれど、そもそもウイジェットってなんですか? 誰か~、そこんところ、教えてください!!

ss1.gif ss2.gif
3ラインホームを使いこなしたい! けど……誰か教えて!

(篠崎ゆき)

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク