すっごいスマホ! AQUOS PHONE ZETA SH-06E! by 篠崎ゆき

 篠崎ゆきです。私、昨年末にAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを買って、半年間愛用中。

 毎日、私のパートナーとしてフル稼働。めちゃくちゃ快適にすごしています。
 とても満足しています。

 そんな中、夏モデルが発表になり、新しい“AQUOS PHONE ZETA”『SH-06E』が発売となりました。

 どのあたりが……、どこが……、私のスマホよりさらに進化したのか、それはそれは知ってみたい。

 ということで、ちょっとお借りできたので、実際に手に取り、使用開始!

 今回のカラーはホワイトです。

 手にした瞬間すぐ、なんといっても女子の私にはとっても優しい持ちやすさに感動。

 よくみると、角々しいところが取れて、丸みがあるんですね。大きさには愛用中のSH-02Eで慣れてきたところもあるのかもしれませんが、大きさを感じさせない丸みです。重さも全く問題なし。片手での操作も楽ーー!

 そして、質感にも、おおーー。とプチ感動。ホワイトのさらさらした質感。これは汚れや指紋が目立たない、さらにカメラ周りもすっきりしたデザインなので、こちらも汚れにくい感じ。この第一印象って、絶対重要ですよね。毎日使うものですもの。

 そして、画面。あれ? なんだか見やすくなった? 大きくなった? ホームボタン表示も変わってるし、キーが画面の外に出てる? そこからのスタート。

 キーが外に出たことで、私はこっちが好き。一日何回も使う3つのキーは、別にあるのがすごく使いやすいと思うのです。この3つのキーが外に出たことで、アプリの表示する部分が、SH-02Eの4.6インチから、SH-06Eは4.8インチになっているそうです。やっぱり……。大きくなってました。

左が愛用中の「SH-02E」で、右が新型の「SH-06E」です。[戻る]とか、[ホーム]とかのキーが外に出ている分、「SH-06E」の方が画面を広く使えます

 大きくなった画面で、まずはホームをdocomo Palette UIから、Feel UXに切り替えてみました。どんなふうに変わっているのかな?? とわくわくしながら、ホーム設定に進みました。とりあえず「操作ガイド」では、使い方動画も見れます。わかりやすいです。そして変更できる内容ですが、レイアウトの設定は初心者にもわかりやすく、大きな文字のシンプルモードが選べたり、背景に木目を使ったテーマを設定したり、さらにはお好みのデカールも貼りつけちゃったりと、自分流のカスタマイズがタップするだけでスイスイ簡単にできちゃいます。

 次に進んで、ディスプレイの画質モードの種類にもびっくりしました。何が違うのか? の説明もあるので、すごくわかりやすく、ダイナミック、ナチュラルカラーなどが私の生活では快適です。

 さらに進んで着信音設定。いろんな音が入っています。はっきりいって、た、た、楽しすぎーーー! めちゃ、かっこよすぎー!! ネーミングも面白いのありすぎー! ぜーんぶ試してしまいました。これはこれは、HAPPYな気分で、スタートできます。

ホーム画面の背景を木目にしたり、タコや飛行機などのイラストを入れたり楽しめます 画質モードが5つありますが、それぞれの説明が付いているので、選ぶのにわかりやすいです こちらはプリセットされている着信音。「血液サラサラ」や「メルヘン」など、一風変わっていて楽しい!!

 ほか、書きたいことはまだまだありますが、肝心の充電に関しては、私の使い方でハラハラすることなくまるまる一日は終了、夜中も使って、2日目もいけちゃうなと実感、電源を切った後の起動が早くなっているのにも驚いたのです。

 SH-06E。やっぱり、さらに、すごく、進化しておりました。
 初心者から、使い慣れている方まで、すべての人にあてはまる端末になっていること。
 これってすごくHAPPYですよね。

 私もHAPPYな気分で、使ってます!!

 続く……。

(篠崎ゆき)

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク