ナイス! の連続! AQUOS PHONE ZETA SH-06E by 篠崎ゆき

 スマホ生活の中で欠かせない一つに、カメラがあります。

 新機種が出るたびに、カメラは今回どうなっているのかな。と絶対にチェックしますよね。

 どうしても数字で出てくる画素数ばかりが気になってしまう私ですが、今回はメインカメラが1310万画素。インカメラはSH-02Eより画素数が上がって210万画素。

 スマホで気軽に写真が撮れるって言ったって、綺麗に撮れなきゃ困る。いつでもどこでも、明るくても暗くても。ささっと撮れて、ブレない。こうじゃなきゃ、困るのです。

 当たり前のようで、難しい……。

 SH-06Eのカメラ、素晴らしくナイスです! SH-06Eを生活に取り入れてみて、カメラでバシバシ撮ってみました。カメラ画面を立ち上げると、早っ! さっとカメラが起動して、すぐに撮れます。そして画面がなんといっても心配になるくらいシンプル。これは心配になるのが損したくらいに使いやすいです。えーっと、えーっと……、と考えなくて良い。人にお願いするときも、そのままカメラマーク押して! と、相手も迷いなし。日常のほんの少しの操作でも、使いやすさを実感しました!

これがSH-06Eのカメラ画面です。右端のカメラマークを押せば撮れるので、人にお願いするときも簡単です

 そして、明るくても暗くても。暗くても、気にせず使えた感! バッチリ!

 まずブレが気にならない。ちょっと待って、ちょっと待って……、みたいな感じは全くなく、パシャパシャ撮れたという感想です。この秘密はレンズにあるようです。外見はめちゃくちゃシンプルなレンズなんですが、これが凄いみたい! 「F値1.9の明るいレンズ」! だそうです。キレイに撮れます。

 毎日の生活の中で欠かせなかったものの一つ。手鏡モードもかなりの活躍っぷりです。だって! 画面大きいし、インカメラの画素数も良いし。ふふふ。これは身だしなみって意味でも、男女共通で使ってみることおすすめです!

SH-06Eで撮った写真

 プラスーー!

 今回SH-06Eとの出会いで、私が初挑戦しようと思ったことがありました。

 それは「音楽」。

 なぜか……。いままで携帯で音楽を聞くってことをしてこなかった私。
 なんですが、すごく魅力を感じたのです。初めて、チャレンジしてみたい。スマホで音楽を聴いてみたい。と思ったのです。

 それはなぜか? 音楽再生って、なんとなく電池消費が気になりませんか? ところがなんと、このSH-06E、最長で約75時間連続再生できるそうです。

 ということで、イヤホンして~、音楽再生して~。本当はやってみたかったこのスタイル! 初心者の私は、いきなりのびっくり高音質での出会いです。もしかして、これってすっごく贅沢なんですかね。

 SH-06Eで、携帯で音楽デビューを無事果たすことができました!

 ありがとう! SH-06Eさん。

 カメラと音楽。今回は2つの新しい出会いがありました。

 やってみたい! 使ってみたい! そこには難しいことはありませんでした。
 シンプルでやさしい。

 みなさんも、ぜひ新しい出会いを。

(篠崎ゆき)

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク